今後

10/29/2012

3 Comments

 
明日から新生活が始まります
25年間お世話になった実家を離れて
新しいパートナーと一緒に暮らします
最後の晩餐を終え 部屋ですっからかんの部屋でのんびりしてます
特に感傷にひたるようなことはなく暇なので
今後について書きたいと思います

オリンピックを終えてからシーズンが終わるまで
リオまでどのように準備をしていくかを考えました
その中で、ある程度決まったことをお伝えしたいと思います

1、拠点をアメリカに移す
来年の一月より主戦場をアメリカに移します
世界の選手は、世界と戦っているのが当たり前で、
そもそも国内のレースと国外のレースという分け方がないのではないのかと思っています
日本は良くも悪くも日本国内でいろいろと完結してしまうので、
トップ選手でも国内⇒海外という無駄なstepがあるのではないでしょうか
それを省きたいのです
そして外人といるのを当たり前にしたいのです

2、1500mに挑戦する
800m選手としての可能性を広げるためにも
アジア大会までの二年間は800も1500もやりたいと思っています
新しいことに挑戦して 新たな感覚を得るのが目的です
1500mに本格参戦というより
両方やります
いまの日本の1500mとか湿っぽいですよね

3、日本の中距離を変える
いままでは僕だけ強くなればいいと思ってましたが
オリンピックを経験して
経験や知識を継承できている種目はかっこいいなと思うようになりました
それに、会社にしても、トップがいなくなってもその魂が継承されていて
繁栄を続ける企業に僕は魅力を感じていて
中距離もそうなって欲しいと思うようになりました(いまは零細企業ですが)
僕のスピリットが受け継がれてそれが花開いたら嬉しいですからね
そのためにも強化の改革と選手の意識改革に力を注いでいこうと思います

4、アメリカの大学院にチャレンジする
現役と平行してできるのか疑問ですが
いつか必ずチャレンジして
アスリートの新たなロールモデルになってやります
まず第一段階のTOEFLでつまずいていますが
がんばります!!!



次のオリンピックは、何回りも成長した横田真人で挑戦してやります
そのためにも、
変化を恐れず行動を起こす!!!
あっという間の四年間を大事に過ごしたいと思います
西
10/28/2012 11:43:20 pm

海外に拠点を移しても頑張って下さい!
新しい環境に慣れるまでは大変だと思いますが日本の中距離の将来のために!
あと1500mを専門にしてる選手が少ない気もするので800m、1500m両方で頑張って下さい(=^ェ^=)

Reply
iwata_NiceToday
10/31/2012 11:50:36 pm

ちなみに、日本のレースに出るとしたら、日本選手権のみになるのですか?
海外に拠点は置きつつも、日本一決定戦には出てほしいので質問します。
中距離での活躍期待します。

Reply
10/6/2013 05:13:57 am

Thanks for a great read.

Reply



Leave a Reply.